消えたインバウンド消費はどこへ?ソーシャルバイヤーの活動変化を大公開!
中国の消費市場では、一般的なBtoC取引に加えて、CtoC取引も相当数の規模をもつと言われています。そのCtoC取引の活況を支えるのが、ソーシャルバイヤー(中国名「代購)です。中国市場でのブランディング、ヒット商品作りにおいては、その存在を避けては通れない程、情報拡散と購買チャネルの両面から重要なファクターとなっています。今回は、日本国内で活動するソーシャルバイヤー2名をゲストスピーカーに迎え、コロナ禍における稼働状況、中国消費者とバイヤーとの関係性について、詳しく解説します。
セミナー概要
■タイトル:消えたインバウンド消費はどこへ?ソーシャルバイヤーの活動変化を大公開!
■開催日:2020年8月31日
■プログラム概要
1.withコロナにおけるソーシャルバイヤーの動向
2.ソーシャルバイヤーとの対談
3.質疑応答
【登壇者】
株式会社トレンドExpress 代表取締役社長 濵野 智成
男性ソーシャルバイヤー アーベイさん
女性ソーシャルバイヤー セブンさん
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