中国トレンドExpress

見えない中国市場を「見える化」 データ分析による課題解決実践法!
2021年09月07日 公開
中国市場の開拓において重要なのは、市場や消費者の変化を常に把握していくこと。
しかしながら変化が激しく、なかなか見通せないというのも中国市場であり、中国の消費者の特徴でもあります。

では、その「市場の見えにくさ」は、どのようにして見える化していけばいいのでしょうか。
そのカギはデータにあります。

今回トレンドExpressでは、佳麗宝化粧品(中国)有限公司(カネボウ中国) 董事 事業統括本部統括本部長 兼)花王中国投資公司 化粧品事業部市場本部長の宮下和也様をお招きし、
どのようにデータを扱えば中国市場を見える化できるのか、またデータから得たものを戦略策定に活かしていく方法について解説いただくセミナーを開催いたします。
中国事業責任者のリアルなお話を伺うことのできる貴重な機会となっております。

■こんなお悩み解決します
・中国市場を理解するためには、何をどうすればいいのか分からない
・データが大事なのは理解しているが具体的な調査方法、活用方法が分からない
・日本市場と同様のデータ収集・分析を行い、その結果を基にマーケティングを行ったが結果がついてこない
・データを活用した取り組み事例を知りたい

【登壇者】 (※役職・肩書はセミナー開催当時のものとなります。)
・モデレーター:株式会社トレンドExpress 代表取締役社長 濵野 智成 
・スピーカー:佳麗宝化粧品(中国)有限公司 董事 事業統括本部統括本部長 兼)花王中国投資公司 化粧品事業部市場本部長 宮下 和也 

ご覧になるには中国トレンドExpressへの会員登録(無料)が必要になります。

会員登録がお済みでない方は「会員登録」ボタンをクリック頂き、必要事項をご記入後中国トレンドExpressへの会員登録をお願いいたします。
その後、送信されますメールに記載のリンクより当ウェビナーの視聴申込をお願いいたします。

​​​​​​​既に中国トレンドExpress会員の方は、ログイン頂いた後に視聴申込をお願いいたします。