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【全4回】越境ECは果たして儲かるのか?日本ブランドの越境ECの実情を大解剖 第1回
2020年05月25日 公開
コロナ禍の中国オンライン市場はそれまでよりもさらに加速して拡大を続けています。日本企業にとっては外需を取り込むための大きなチャンスである一方で、競合する中国のローカルブランドや欧米ブランドが大規模な広告投資を続けており、競争環境はより厳しさを増していることも事実です。日本ブランドには今まで以上に戦略的な事業推進が求められています。 このたびのセミナーは、越境EC事業の成功例が少なく、インバウンド消費が壊滅的になる中、越境EC事業で超えるべきハードルや成功に向けた仮説を打ち立てることを目的に企画したものです。 

全4回を予定する本セミナーでは、まず第1回目に越境ECの市場感や成功のためのステップを解説し、第2回〜第4回は越境ECを実践する企業担当者をはじめとするゲストとの対談を通じて考察を深めてまいります。

セミナー概要

■タイトル:越境ECは果たして儲かるのか?日本ブランドの越境ECの実情を大解剖
■開催日:2020年5月25日
■プログラム概要

【第1回】 
1.はじめに 
2.越境ECの市場環境(流通総額、プラットフォーム、進出日本ブランド店舗一覧と各店舗の想定流通額、成功企業の定義) 
3.越境EC店舗の成功事例の考察 
4.越境EC成功のステップ 
 
【第2回】〜【第4回】ゲスト対談 

<対談テーマ> 
・越境EC事業の⽴ち上げ経緯と現在の状況 
・これまで超えてきたハードル 
・越境EC事業と⼀般貿易やインバウンド事業との棲み分け 
・越境EC事業を成功させるための仮説は 

【登壇者】(※役職・肩書はセミナー開催当時のものとなります。)
第1回~第4回 株式会社トレンドExpress 代表取締役社長 濵野 智成 
第2回 小林制药(中国)有限公司 董事長 紀本慎一郎氏 
第3回 株式会社ファンケル 海外事業本部 担当部長 中川護一氏 
第4回 元アイスタイルチャイナ 董事長 兼 総経理 吉田直史氏

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